2018年9月6日木曜日

イギリス&パリ旅行(4日目: ヨーク)

2018/09/06(木)

ホテルの朝食
これ以外に,メニューからフル・イングリッシュ・ブレックファーストを除く一品を選択出来る。


多角塔
朝食後,古い遺跡が残る,キングス・マナー図書館が敷地内にあるミュージアム・ガーデンズに行く。
この多角塔(Multangular Tower)の基部はローマ時代のもので,上部のより大きな石積みは中世のもの。


聖母マリア修道院の遺構
ウィリアム2世によって1088年頃に創立された聖母マリア大修道院の遺構。ヘンリー8世によって1539年に解散させられた。


 リス 
庭園内には,沢山のリスがいて,食べ物を求めて寄って来る。


 Lendal Engine House Restaurant 
ガーデンズの入口にあるレストラン。


シャンブルズ・マーケット

 昔の田舎の邸宅 
クリフォード・タワーのすぐ近くにあるキャッスル・ミュージアムに行く。

 ビクトリア時代の町並み 

 街中のパブ 

グッドラムゲートのホリー・トリニティ教会

 教会の内部 

ソーセージロールとステーキパイ
パン屋でソーセージロールとステーキパイを買い,ホテルで昼食。

ミックルゲートのホリー・トリニティ教会
トリニティ教会へは足かせを見に行ったのだが,実はホリー・トリニティ教会は2ヶ所あり,ここがお目当ての教会だった。

 パイプオルガンを弾く青年 

 足かせのオリジナル 

 足かせのレプリカ 
この石碑には,「この木の足かせは恐らく16世紀ごろここに建てられ,軽微な犯罪者をさらすために,法律が変わった1858年まで使用された。オリジナルは教会内に展示されており,レプリカは2006年に設置された」とある。

 ホテルのパブで夕食 
初日の漁師のプレートが好評だったので,肉屋のプレート(Butcher's platter)とスーパー・サラダを選択。手前の鶏レバーのパテが美味。

0 件のコメント:

コメントを投稿