2016年7月16日土曜日

エジンバラ&ロンドン(1日目: ロンドン~エジンバラ)

今日から9日間の日程でイギリスに行く。
今日はロンドンに着いた後、国内便に乗り換えてエジンバラまで行く。
 羽田空港にて 
8:13 搭乗のアナウンスを待つ。
 ヒースロー空港に到着 
14:14 イミグレを済ませて再入場し、免税エリアでエジンバラ行きの飛行機を待つ。
 便を待つ人々 
 エジンバラ空港に到着 
19:15 バゲージ・クレームで荷物が出て来るのを待つ。
 空港前のトラム乗り場 
19:44 自販機で往復チケット(Return Ticket)を買い、トラムに乗る。往路は当日でなければならないが、復路はオープンで期限がないので便利。
 トラム内部 

 ホテルに到着 
20:37 土地勘のない場所でスーツケースを持ってウロウロしたくないので、ホテルはトラム終点のYork Placeすぐ前にあるHotel Indigo Edinburghを予約。
 パブ カフェ・ロイヤル 
21:32 ホテルに荷物を置いて、早速のお目当てのパブへ。最初注文の仕方が分からず緊張したが、すぐ慣れた。現金しか使えないと言うことだったが、後日カードが使えることが分かり、ずっと利便性がアップ。
21:33 9時半だと言うのに外はまだ明るい。

 ハギス 
Haggis, Neeps & Tatties with whisky, mustard & cream sauce
ニープはカブの、タティはポテトのマッシュのこと。超美味。
 バルモラル・ホテル 

0 件のコメント:

コメントを投稿