2015年9月16日水曜日

マイアミ旅行 第5日目(9月16日)コーラル・ゲーブルズ→マイアミ・ビーチ

本日はホテル替えの日で、コーラル・ゲーブルズ市のビルトモア・ホテルからマイアミ・ビーチ市のフォンテンブロー・ホテルに移るのだ。

7:20 AM。ビルトモア・ホテルでの最後の朝食なので、ホテル内のレストラン・フォンタナでビュッフェを食べることにした。
Italian Restaurant Fontana
1人28ドルなんだけど、ちょっと品数が少ないかなあ。
料理の数々
と言うことで、上の写真で柱の向こうにいるおじさんにオムレツを頼んで見たけど、「ワッカイ」と言われて、「稚内」じゃないし、"What kind?"と分かるまで少し時間がかかった。
オムレツ

重厚な感じのエレベーター

柱に小悪魔が

鳥かごとフロント

超広いロビー

ビル・クリントンとヒラリー
10:00 AM。時々雨が降ったりして、天気が悪かったけど、最後に超広いプールでひと泳ぎ。
プールで泳ぐ女房殿
12:30 PM。タクシーでフォンテンブローに到着。受付で「保険のために一旦3日分を引き落とす」と言う英語が、聞き取れなくてちょっと手間取る。
フォンテンブローの部屋
写真手前右側の取っ手のところに、別にシャワー・ルームがある。
バス・ルームは広い
12:50 PM。天気が悪い。雨が止むまで、しばし休憩。
オーシャンビューだけどベランダがない
2:47 PM。イベント会場でモルガン・スタンレー銀行がカンファレンスを開いており、ロビーは人で一杯。ホテルのホームページにもっと安い料金プランが出て来たので、それに変更しようと思ったんだけど、道理でこの期間は取れなかった訳だ。
ロビーは人で一杯
3:01 PM。雨が止んだので、予定通りボードウォークを歩いて、リンカーン・ロードまで行く。
浜辺の監視所

渚のボードウォーク

Ladies Night $3-$1 Drinks Begin @10PM

輪投げに興じる男たち

浜辺からフォンテンブロー方面を振り返る
4:00 PM。リンカーン・ロードに到着。東はワシントン・アヴェニューから西はアルトン・ロードまでは歩行者専用道路になっていて、土産物屋、カフェ・バー、ブランド店などが並ぶモールになっている。
リンカーン・ロード

スターバックス・カフェ

スシ・サンバ

枝が垂れ下がった木

Fossilの時計

アンティークなミシンのディスプレイ

マイオールズ宝石店
これは、リンカーン・ロードの西端にあるこの奇抜なデザインの駐車場ビル。下には小売店が入っているのが見えるが、一部はアパートにもなっているらしい。
1111 リンカーン・ロード・ビル
グーグル・マップで見つけた、上の写真左のアルトン・ロードの向こう側にあるグルメ・スーパーのEPICUREで夕食を買う。レシートの上から、

スライスしたベーグル
サラミ
キュウリのサラダ
巻き寿司
ミネラル・ウォーター
鶏肉の甘酢あんかけ
ミニッツ・メイドのトロピカル・ブレンド・ジュース
ハイネケン・ライト
ヴェラモンテのワイン

入って右がパン屋、その隣りにワイン、奥がお惣菜屋、中央右にワイン&チーズ、その奥にビールと何でもありで、超お勧め。特に鶏肉の甘酢あんかけは最高。
EPICUREのレシート
夕食を買った後、アヴェンチュラ・モール行き119番バスが通るはずの17thストリートの停留所で待ったのだが、中々来ない。人通りも少なく、ちょっと寂しい所なので、結局リンカーン・ロードの入口に戻って、そこからバスに乗ってホテルに帰る。
アルトン・ロード

0 件のコメント:

コメントを投稿