2015年9月15日火曜日

マイアミ旅行 第4日目(9月15日)コーラル・ゲーブルズ

ビルトモア・ホテルの周りには何もないので、今日は北西の方角にあるドルフィン・モールとその東隣のインターナショナル・モールに行く予定だ。

6:30 AM。早起きして(夜明け前から起きていたが)、ホテル内を探索。右の電話機は古いダイアル式と思いきや、実は白いのはプッシュ式のボタンだった。
エレベーター・ホールの電話機
ホテルの案内図
Wikipediaによれば、このプールは一時期世界最大で、ターザン俳優のジョニー・ワイズミューラーが水泳インストラクターをしていたらしい。
超広いプール
中庭
ゴルフ場から見上げたホテル
7:00 AM。ホテルの前はゴルフ場になっていて、もうプレーしている人がいる。
ゴルフ場のクラブハウス
ゴルフ場と朝焼けの雲
最上階13階170㎡のエバーグレーズ・スイートは、別名アル・カポネ・スイートとも言う。実際にカポネが泊まったかどうかは定かではないらしいが、禁酒法時代に南フロリダの大物ギャング、トーマス・ふとっちょ(Fatty)・ウォルシュがこの13階でもぐりの酒場&カジノを開いていて、ライバルのシカゴ・ギャング、アル・カポネに目を付けられ、彼の雇ったヒットマンに殺されたとか。今でも、ウォルシュの幽霊が出るらしい。
フロリダではベイサイド・マーケット・プレース近くのフリーダム・タワーが一番高かったのだが、1926年に96mのビルトモア・ホテルがその記録を塗替え、1928年にガバーンメント・センター駅前のマイアミデード郡裁判所に追い抜かれた。
ホテルの最上階部分


トロピカル・フラワー
一人の女性が、近所のおばちゃんたちを相手に水泳教室をやっていた。
ホテルをバックに泳ぐおばちゃん

プールサイドのバー
ホテルに隣接しているゲーブルステージ劇場のポスター
入口があるアナスタシア通り側から見上げたホテル
自転車
地階のオブジェ
中庭に面したレストラン、フォンタナ
7:47 AM。昨日スーパーで買ったサラダとペッパー・ビーフをバゲットに挟んで朝食にする。
今日の朝食
10:09 AM。タクシーに乗ること約30分で、ドルフィン・モールに到着。
ドルフィン・モール入口
入口の受付で割引クーポンが付いたショッピング・パスポートを貰う。
外国では珍しい自動販売機で水を買う。
ペプシの自販機
ドルフィン・モールは240以上の店が入るマイアミ一のショッピング・モール。30ドル位からポロシャツが買えるトミー・フィルフィガーのアウトレットと、Latin Percussionのボンゴを売っていた大きい楽器屋のSam Ash Musicが興味を引いた。
Dolphin Mall Map
1:20 PM。フード・コートにはハイ・カロリー系の食べ物しかなかったので、隣のMiami International Mallに行くことにした。1.5km位の距離なので歩いて行こうと思ったのだが、モールの外ではiPhoneが使えず道が分らないので、結局タクシーで行った。
フード・コートのHealthy Delightsと言うラップ&クレープ屋で、Healthy Delightと言う店の名前と同じラップ巻を2人で1個注文。
Healthy Delight Wrap
規模はドルフィン・モールと比べると大分小さいが、sears、JCPenny、macy'sとKOHL'Sの4つのデパートが入っていて、客も少なく、ゆっくり買い物が出来る。



フード・コート
5:30 PM。ハッピー・アワーがあると壁の案内板に書いてあったので、バーに行ってみる。
The Biltmore Bar
ハッピー・アワー用のメニューはなかった。なじぇ?
ワインとビール
バー・カウンター
バーの壁にはホテルに泊まった有名人の写真が飾ってある。
カトリーヌ・ドヌーヴ
6:50PM。中庭に面した、イタリアン・レストランのフォンタナに移動。
またワイン
愛想だけは良い従業員
シーフード・サラダは1人前を2皿に分けて貰った。これだけで、満腹。
7:45 PM。窓からの眺め。

0 件のコメント:

コメントを投稿